茄子が実をつけ始めました〜!!

泣く泣く1番花を摘んでいた茄子が、、、

やっと実を付け始めました〜〜!!!!

 

f:id:TmSday:20170702212315j:image

 

1番花を摘んだのが1ヶ月くらい前かな??

なかなか2つ目の花が付かなくて、

 

「あああ、やっぱり1番花は摘んではいけなかったのああああ」

 

と心配しておりましたが!!

 

無事に!!実を付けてくれました!!

 

嬉しか〜〜〜〜〜〜

ばり嬉しか〜〜〜〜〜〜

 

f:id:TmSday:20170702212609j:image

 

茄子も最初はこんなに小さくて、

でも力不足でこの苗は残念ながら枯れてしまって、、、

 

f:id:TmSday:20170702212816j:image

 

サントリー様の本気にあやかったところ、、、

 

f:id:TmSday:20170702213044j:image

 

こんなに大きく成長してくれました(´;ω;`)

最初の苗ちゃん力不足で枯らちゃってごめんね(´;ω;`)

 

それにしても葉っぱの量がハンパネエ

(この写真撮った後芽摘みしました)

 

f:id:TmSday:20170702213339j:image

 

3週間くらい実家帰れないから、

次帰る頃にはもう収穫後かなああ(´;ω;`)

 

茄子の天ぷらにして食したい、、、(よだれ

 

元気に大きく育ってくれることを祈ってるよ

ありがとう。なすび。

 

あああ、明日からまた仕事、、、

明日は土曜日、、、、