2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プチトマトちゃん 7月11日

私のベランダで育てている、 プチトマトちゃん観察記録です。 仕事が忙しくて更新できてなかった〜 どんっ!! 大きくなってきたので、 支え棒をそれぞれ分けました( ^ω^ ) 右側が最近元気ないから心配です、、、 太陽様早くお力をお貸しください、、、 明日…

キュウリがやべぇ

以前の記事でキュウリがすごく大きくなって、 支える棒を2本繋いでるということを書きましたが、、、 \こちら/ この記事を書いた後、 ニトリにもっと長い支え棒を買いに行きました。 その長さ最長3メートル。 そして、棒を新しく買ったやつに変えていた…

プチトマトちゃん 7月6日

私のベランダで育てている、 プチトマトちゃん観察記録です。 昨日から雨が凄くて、 心なしか元気ない様子。 早く太陽様の光を浴びれますように。 明日は土曜日。

プチトマトちゃん 7月5日

私のベランダで育てている、 プチトマトちゃん観察記録です。 正面左側が急成長!! お花が順調に咲いてます( ^ω^ ) 早く実になってくれ( ^ω^ ) 明日は土曜日。

茄子が実をつけ始めました〜!!

泣く泣く1番花を摘んでいた茄子が、、、 やっと実を付け始めました〜〜!!!! 1番花を摘んだのが1ヶ月くらい前かな?? なかなか2つ目の花が付かなくて、 「あああ、やっぱり1番花は摘んではいけなかったのああああ」 と心配しておりましたが!! 無事に!…

トマトを収穫しました〜〜

7月2日トマトを5粒 収穫しました〜〜〜〜 土を綺麗に洗い流すと、、、 宝石や〜〜〜〜〜〜(*´ω`*) トマトの宝石や〜〜〜〜(*´ω`*) さっそくお昼ご飯に食べましたが、 めっちゃ甘くて美味しかったです! 自分で育てた野菜は格別に美味しいなあ(*´ω`*) からの…

オクラを収穫しました〜〜

はいっ!! キュウリに引き続き、 オクラも3本収穫できました〜!! (オクラってこうやって実るのね)ぼそっ (なんかさみしい画像ね)ぼそっ (写真撮るセンス皆無な)ぼそっ いや〜〜収穫ってめっちゃ嬉しいなあ!! 本当に我が子のように可愛いわああ!!! (…

キュウリを収穫しました〜

7月1日キュウリを2本収穫しました!! めっちゃ大きい!! リモコンより大きい!!笑 棘もトゲトゲトゲトゲトゲトゲしてるし、 ちゃんと育ってくれて嬉しい〜〜( ^ω^ ) さっそく実食!! めっちゃみずみずしい〜〜!!!! めっちゃキュウリ〜〜!!!!! …