プチトマトちゃん 7月11日

私のベランダで育てている、 プチトマトちゃん観察記録です。 仕事が忙しくて更新できてなかった〜 どんっ!! 大きくなってきたので、 支え棒をそれぞれ分けました( ^ω^ ) 右側が最近元気ないから心配です、、、 太陽様早くお力をお貸しください、、、 明日…

キュウリがやべぇ

以前の記事でキュウリがすごく大きくなって、 支える棒を2本繋いでるということを書きましたが、、、 \こちら/ この記事を書いた後、 ニトリにもっと長い支え棒を買いに行きました。 その長さ最長3メートル。 そして、棒を新しく買ったやつに変えていた…

プチトマトちゃん 7月6日

私のベランダで育てている、 プチトマトちゃん観察記録です。 昨日から雨が凄くて、 心なしか元気ない様子。 早く太陽様の光を浴びれますように。 明日は土曜日。

プチトマトちゃん 7月5日

私のベランダで育てている、 プチトマトちゃん観察記録です。 正面左側が急成長!! お花が順調に咲いてます( ^ω^ ) 早く実になってくれ( ^ω^ ) 明日は土曜日。

茄子が実をつけ始めました〜!!

泣く泣く1番花を摘んでいた茄子が、、、 やっと実を付け始めました〜〜!!!! 1番花を摘んだのが1ヶ月くらい前かな?? なかなか2つ目の花が付かなくて、 「あああ、やっぱり1番花は摘んではいけなかったのああああ」 と心配しておりましたが!! 無事に!…

トマトを収穫しました〜〜

7月2日トマトを5粒 収穫しました〜〜〜〜 土を綺麗に洗い流すと、、、 宝石や〜〜〜〜〜〜(*´ω`*) トマトの宝石や〜〜〜〜(*´ω`*) さっそくお昼ご飯に食べましたが、 めっちゃ甘くて美味しかったです! 自分で育てた野菜は格別に美味しいなあ(*´ω`*) からの…

オクラを収穫しました〜〜

はいっ!! キュウリに引き続き、 オクラも3本収穫できました〜!! (オクラってこうやって実るのね)ぼそっ (なんかさみしい画像ね)ぼそっ (写真撮るセンス皆無な)ぼそっ いや〜〜収穫ってめっちゃ嬉しいなあ!! 本当に我が子のように可愛いわああ!!! (…

キュウリを収穫しました〜

7月1日キュウリを2本収穫しました!! めっちゃ大きい!! リモコンより大きい!!笑 棘もトゲトゲトゲトゲトゲトゲしてるし、 ちゃんと育ってくれて嬉しい〜〜( ^ω^ ) さっそく実食!! めっちゃみずみずしい〜〜!!!! めっちゃキュウリ〜〜!!!!! …

プチトマトちゃん 6月30日

私のベランダで育てている、 プチトマトちゃん観察記録です。 お花が元気に咲いてます( ^ω^ )! めっちゃ可愛い!! 黄色い!!!!!! 早く実になれ〜〜( ^ω^ )( ^ω^ ) 明日は土曜日。 家庭菜園DAY。

プチトマトちゃん 6月29日

私のベランダで育てている、 プチトマトちゃん観察記録です。 咲いた〜咲いた〜 トマトの花が〜〜 並んだ〜並んだ〜 黄色黄色黄色〜〜 どの花見ても明日は土曜日だ〜〜

プチトマトちゃん 6月27日

私のベランダで育てている、 プチトマトちゃん観察記録です。 ついにお花が咲きました〜〜♡♡♡ (ナフコの袋は無視してください(・∀・)) ついにお花まできた〜〜〜〜!! 最初はこんなに萎れてた、、、 もとい。 最初はこんなに小さかったのに。 実に感慨深い…

オクラが順調に育ってます!

オクラがオクラの形になってきた〜〜〜〜!! ピーマンやキュウリ達もめっちゃ大きくなってる( ^ω^ ) 母がいつの間にか植えてたトマトも一気に成長しました〜〜〜〜( ^ω^ )( ^ω^ ) デカイナ( ^ω^ ) スゴクデカイナ( ^ω^ ) 来週実家帰るので収穫が楽しみです!

プチトマトちゃん 6月25日

私のベランダで育てている、 プチトマトちゃん観察記録です。 花が咲きそうです!! めっちゃ可愛いなああああ ちゃんと実になるように、 がんばって育てよう( ^ω^ ) 明日は土曜日。

プチトマトちゃん 6月22日

私のベランダで育てている、 プチトマトちゃん観察記録です。 葉っぱがわっさわさ〜〜〜〜 そろそろ支え棒変えなきゃな〜〜〜 明日は土曜日。

トマトが赤くなった〜!!

実家のプチトマトちゃんがついに赤くなりました〜〜〜〜〜〜( ^ω^ )!!! 可愛いすぎか( ^ω^ ) 1人だけ赤くなっちゃって( ^ω^ ) 我が子のように可愛いな( ^ω^ ) (子供いないけど)

プチトマトちゃん 6月19日

私のベランダで育てている、 プチトマトちゃん観察記録です。 葉っぱがぐんぐん伸びてる〜〜〜〜 (最上級の気持ちで)明日は土曜日。

なすびの花が咲きました!

ちゃんと雄しべ出てるし、順調に成長してくれているようです( ^ω^ )( ^ω^ ) 前も花が咲いていたのですが、1番花は摘んだ方がいっぱい実がなるっていう記事を見て泣く泣くチョキン✂︎ (他の記事には1番花はちゃんと実をつけさせた方がいいって書かれてたけど…

オクラの花が咲きました!

今日の朝オクラの花が咲きました! ( ^ω^ )オクラ成長日記( ^ω^ ) 4月5月はあんまり育たなくて心配だったけど、6月に入って急成長!! いっぱい実もなってるし、お花咲き始めたし、収穫が楽しみになってきた〜〜( ^ω^ )( ^ω^ ) 朝から雑草抜きで汗だくの…

初★ピーマン初収穫

ピーマンを初収穫しました〜( ^ω^ ) すご〜い( ^ω^ )! ちゃんと実になりました!! 今日の夜ご飯はチンジャオロースで決まり( ^ω^ )( ^ω^ )

プチトマトちゃん 6月17日

私のベランダで育てている、 プチトマトちゃん観察記録です。 本日も元気に成長中〜〜〜〜 そして、本日も実家帰宅中〜〜〜〜 ピーマンの収穫してきます( ^ω^ ) 今日は土曜日。

プチトマトちゃん 6月16日

私のベランダで育てている、 プチトマトちゃん観察記録です。 すくすく成長中!! だけど、花が咲きそうな気配がない〜 もう少し待たなかな〜〜〜〜〜 早く可愛い花咲いてくれ( ^ω^ ) 明日は土曜日。(ガチなやつ)

プチトマト成長日記

プチトマトの成長日記です(●⁰౪⁰●) 『2017年5月7日』 すっっっっっごく久しぶりにナフコへ行きました。 ナフコは九州を中心に展開してるホームセンターです(●⁰౪⁰●) なにこれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! めっちゃ心高まる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! …

プチトマトちゃん 6月15日

私のベランダで育てている、 プチトマトちゃん観察記録です。 太陽の光いっぱい浴びて元気に成長中! 梅雨なのにめっちゃ晴れてる福岡( ^ω^ ) 雨降らないのかな福岡( ^ω^ ) 明日は土曜日。

初★きゅうり収穫

昼休みにこんにちは。 なんと!!ついに!! きゅうりを初収穫しました〜!! お母さんが!!← 先週見たときは「来週くらいに収穫かな〜」と思っていたのですが、この3日で綺麗に育ってくれました。 土曜日まで待とうかと思ったけど、きゅうりは収穫を遅ら…

プチトマトちゃん 6月14日

私のベランダで育てている、 プチトマトちゃん観察記録です。 右側が元気になってきた(^^)(^^) 最初全然元気なかったから安心(^^)(^^) 折れてしまってた茎のとこから新しい芽が元気に成長してます。 かわいいかわいいかわいい。 明日は土曜日。 明日は給料日…

可愛い野菜ちゃん達

実家の野菜達を見てきました!! 苗の植え付けをした時はこのように小さい小さい野菜達でしたが、、、、 6月11日現在 こんなに大きく成長しました〜(^^)(^^) もう可愛い〜可愛い〜可愛い〜 キュウリとピーマンがそろそろ収穫できそう!! 初収穫が楽しみ…

プチトマトちゃん 6月13日

私のベランダで育てている、 プチトマトちゃん観察記録です。 どんっ!! 新しい芽もスクスク育ってます。 毎日見てるから成長ぶりが分からなかったけど、最初の写真と見比べたらすごい元気になったな〜〜( ^ω^ ) 太陽様のパワーハンパネエ( ^ω^ ) 明日は土…

プチトマトちゃん 6月12日

私のベランダで育てている、 プチトマトちゃん観察記録です。 2日ぶりに見たら新しい芽がとても育ってました〜〜〜〜!! はやく花咲かないかな(^^)(^^) 実家の野菜達もびっくりするくらいの成長!! また別に記事書きます(^^)(^^) あー、明日は土曜日。 明…

プチトマトちゃん 6月10日

私のベランダで育てている、 プチトマトちゃん観察記録です。 ばんっ!! 日光がよく当たる場所に移したら、 新しい芽が出てました!! 太陽様のパワーハンパナイ、、、 これは脇芽になるのかなあ?? こういうのは摘んだ方が良いのかなあ?? とりあえず分…

プチトマトちゃん 6月9日

私のベランダで育てている、 プチトマトちゃん観察記録です。 今までプランター置いていた場所があんまり日光当たらないようだったので、配置場所を変更しました(^^)(^^) すくすく育てよ〜〜〜〜〜〜 あああ、明日は土曜日だあ〜〜 やっと土曜日だあ〜〜〜〜